たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

レゴ デュプロの廃盤品 プーさんのおうち 5947 を手に入れました!

【スポンサーリンク】

レゴは、サイクルが早く、1~2年ほどで廃盤になるようです。

廃盤になった製品は、価格が高騰し、プレミアがつくようになります。

ちょっと前に手に入れたまま保管していた廃盤「プーさんのおうち(5947)」を、組み立てました。

 レゴ (LEGO) デュプロ プーさんのおうち 5947

f:id:tanukinohara:20170918140438j:plain

現在は、プレミア価格になっているので、新品で購入する思い切りと財力はありません。中古です。でも、とっても状態がよかったので、満足です。

塗装の剥げもなく、傷もさほどありません。ちょっと汚れてましたが、拭けば落ちました。販売当時の定価くらいで手に入れることができた気がします。

 主なブロック ※かっこ内数字は、個数

・人形(3)※プーさん。ピグレット、イーヨー

・はちみつの壺(2)

・椅子(2)

・ベッド(1)

・滑り台(1)

・木の葉っぱ部分(4)

・ハチが描かれたブロック(1)

・文字が描かれたブロック(1)

・鈴が描かれたブロック(1)

・窓(1)

・ドア(1)

など

 

お気に入りは、はちみつの壺です。二つあるので、子供たちが喧嘩せずにすみます。

年の近い兄弟だと、同じおもちゃで遊べる利点がありますが、その分、好きなものが被ると取り合いになってしまうので、二つずつ買わなくてはならないなんていう落とし穴もあります。

 

ディズニーのデュプロと組み合わせて、遊びたいと思います。他、保有しているディズニーのデュプロは、下記3つです。 そのうち、記事をアップします。

 廃盤品の記事はこちらもどうぞ

www.tanuhara.com

スポンサーリンク