たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

キリン!レゴ デュプロ 世界のどうぶつ サバンナセット10802 をゲット

【スポンサーリンク】

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“サバンナセット" 10802

結局、レゴ社の戦略にはまりまして、世界のどうぶつシリーズ3つ目の購入です。

既に、「世界一周セット」と「北極セット」を保有しており

先日、下記記事内で、「世界一周セット」には、動物園の人気者の「キリン」と「ゾウ」が入っていない→ほかのセットには入っているから、買ってしまうかも・・・。なーんて、書いていましたが

案の定、キリンが欲しくなりまして、この度、サバンナセットが追加されました。

この流れですと、今度は、「やはり、ゾウが欲しくなりまして・・」とジャングルセットも購入しそうな勢いです。そして、あかちゃんセットも買ってコンプリートかしら。

tanuhara.hatenablog.com

 サバンナセットのブロック

 じゃーん。まぁ、なんて立派なキリンさん。

f:id:tanukinohara:20170830205419j:plain

※かっこは、個数です。

  • キリン(1) 
  • ライオン(1) ※世界一周セットと重複
  • 大人(1) ※世界一周セットと重複
  • 肉(1)
  • 鳥の絵柄のブロック(1)
  • 車パーツ上下(1ずつ)
  • 葉っぱのブロック(2)
  • その他 通常ブロック(9)
スポンサーリンク

組み立ててみました。

f:id:tanukinohara:20170830205411j:plain

お肉の色が鮮やかでいいですねぇ。テンションが上がって、うっかり、キリンにまで、お肉を食べさせそうになりましたが、そうそう、キリンは草食動物でした。

人形は、成人女性です。世界一周セットと重複していますが、サバンナらしいジープ?が様になって良い雰囲気です。

キリンの首は、上下に稼働します

サバンナセットの主役!キリンですが、首が上下に稼働します。下の方の草も高いところにある葉も食べれます。先ほどの画像と比べてみてください!!上下してますでしょう。

f:id:tanukinohara:20170830205424j:plain

世界のどうぶつシリーズで、何かしら稼働する動物

世界一周セットのクジラとカバは、お口が開閉します。(クジラは、北極セットにも入っています)サバンナセットのキリンは、首が上下します。こどもが喜ぶつくりです。親もテンションあがります。

持ってないですが、ジャングルセットのワニもお口が開閉するのかしら。

f:id:tanukinohara:20170830205408j:plain

いやぁ。可愛いですね。買ってよかったです。

保育園から帰ってきて、子供が喜ぶ顔をみるのが楽しみです。

 サバンナセットは、レゴ社のサイトに、現在載っていない

どういう基準で載っているものか、私は詳しくないので不明なのですが

世界の動物シリーズの中で、サバンナセットだけが本日時点で掲載がありません。

LEGO® DUPLO® - LEGO.com

元々ないのかしら、、それとも、製造が終わってしまったのでしょうか??

スポンサーリンク

世界のどうぶつ「ジャングルセット」も追加購入しました。ゾウさんゲットです。

開封の様子はこちら

www.tanuhara.com