たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資・節税 ブログ

桔梗信玄餅アイス(抹茶)を食べてみた

【スポンサーリンク】

近所のサンドラッグにおいてあったので、ちょっとお高めだけど買ってみました。

信玄餅大好きです。アイスも大好きです。じゃぁ、これも好きなんじゃないですかね!

桔梗信玄餅アイス(抹茶)を食べてみた

ノーマルタイプはおいてなく、なぜか、抹茶しか選択肢がなかったのですが

抹茶味は大好物ですので、大歓迎。

見た目や開封画像など

f:id:tanukinohara:20170905084600j:plain

f:id:tanukinohara:20170905084601j:plain

蓋と側面はこんな感じ。桔梗の模様がしっかりはいってますね。そして、「アイスミルク」です。トランス脂肪酸たっぷりのラクトアイスではありません。「アイスクリーム」表記だともっとよかったのですが。。

f:id:tanukinohara:20170905084602j:plain

ふたを開けるとこんな感じ。上の載っているのが、信玄餅です。

f:id:tanukinohara:20170905084603j:plain

食べた感想

食べてみました。画像ではわかりにくいですが、スプーンの上にのっているのは抹茶アイスにおおわれた信玄餅さんです。味、食感ともに、信玄餅さんですが、何か足りない。。。黒蜜です。黒蜜は別添とかでもなかったしなぁと思いつつ、アイスを食べ進めていると、すぐに見つかりました。中心に穴が開いていて、上から下まで、黒蜜が注入されていました。

黒蜜を少しずつ、加えながら、いただきます。これぞ、信玄餅!お餅が硬くなったりしてない、うれしい。そして、おいしいぞ、抹茶アイスとのコラボ。

ノーマルタイプも食べてみたいです。ひとまず、抹茶タイプはいい感じ。ちょっと価格が高いので、頻繁には食べれないですね。ハーゲンダッツの方が手が出しやすいです。

あ、この記事、どのカテゴリつけよう。。。新しく作るか。

後日、「プレミアム」もみつけたので、食べてみました。

www.tanuhara.com