たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

品切れ必至!エルゴ マルチプルダウンカバーをゲット!

【スポンサーリンク】

去年、欲しくてもどこ探しても手に入らなかったエルゴのマルチプル「ダウン」カバーの2017年新作を楽天でゲットしました。ダウンのほうです。ノーマルタイプじゃないです。ポイント10倍ですし。今、ちょっと家族が全員、病気で臥せってましてブログ更新が滞っていますが、在庫があるうちにアナウンスしたいと思い、短いですが投稿します。

スポンサーリンク

エルゴ ベビーホッパー ウインター マルチプル ダウンカバーを購入

2016年12月、そろそろ寒くなるなぁと思い、ダウンの抱っこ紐カバーを探したところ、エルゴで正規品が販売されていたので、手に入れようとネットや店頭をのぞきました。ところが、、どこにアクセスしても売り切れ!!秋までは売っていたのに、、、冬になると手に入らないのかと愕然としました。郊外の百貨店まで足を延ばしましたがなかったのです。。

2017年こそは、防寒対策に、マルチプルダウンカバーをゲットしたい

そんなわけで、2017年こそは手に入れようと、、そろそろ秋だし、、と思っていたところ楽天のスーパーセールで対象になってましたので、ぽちりました。今年の冬は母子ともに快適に過ごせるわ!下の子のために新規で買ったものってこれくらいなのですが。。(あとは上の子のお古)

f:id:tanukinohara:20171004073337j:plain

注意!カバーは、二種類(+α)あります。ダウンとそうでないもの

ちなみに、エルゴの防寒抱っこ紐カバー(ベビーカーでも使えます)は2種類ありまして、ダウンとそうでないものがあります。で、ダウンでない方は去年は冬でも手に入りました。店頭でもネットでも。ダウンだけがどこ探してもなかったのです。性能差は下記。お住いの地域にもよりますけど、ダウンじゃなければちょっと着込めば代用できるかなと思って、ダウンが見つからなかった昨年は購入を見送りました。

マルチプルダウンカバーCKBH04014のスペック

ダウン90%、フェザー10%

暖かい上に、軽くてかさ張りません。

スポンサーリンク
マルチプルカバーCKBH04011(ダウンではない)のスペック

ポリエステル100%

店頭で試着した感想は、ダウンほどではないですが、暖かいです。ただ、かさ張りますね。乳幼児のママさんは荷物も多いので、お財布に余裕があるなら、断然、ダウンをオススメします。価格差もAmazon(10/16現在)なら1000円も差がないので、ダウンのほうが良いと思います。)

オールウェザーダウンカバーCKBH0530のスペック(ダウンカバー+レインカバー)

こちら+α。ダウンカバーとレインカバーがセットになったものです。レインカバーだけでも通年使用できますね。ダウンカバーと重ねて使いますが、かさ張りませんし、ぴったり重なってがさがさしません。かなり、いいです。たぬ吉はこちらを購入しました。

用途と使用感

オールウェザー以外は2WAYです。エルゴの抱っこ紐に防寒カバーとしてつけることができますし、ベビーカーににも取り付け可能です。レインカバーのついたオールウェザーは3WAYになります。いずれも、カバー前面にポケットが付いているので、抱っこ紐カバーとして使用時には、ママの手をそこに入れて防寒できます。

使用感は、すごく軽くて暖かくていい!!上の子のときから欲しかった。あまりの軽さにびっくりだけど。

今は、まだダウンカバーを使うほどではないけど、今、東京は雨の日が続いていますのでので、レインカバーのみで使用してます。専用なのでフィット感が違いますね。ごわごわがさがさしないし、子供はすっぽり入って濡れないし。ポケットに手を入れて防寒しながら、保育園の送り迎えをしています。たぬきちは、オールウェザー(ダウンカバーとレインカバーのセット)をオススメしますねー。