たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

レゴ デュプロ クリスマス 2017 おすすめ レビュー サンタさんと雪遊び

【スポンサーリンク】

2017年レゴデュプロのクリスマス商品が、本日(11/3)に届きました!Amazonさんで9月に予約していたものです。発売日は本日。午前中にクロネコさんが持ってきてくれました。

届きたてほやほやです。開封しましたので、画像多めにレビューします。本当にかわいいので、クリスマスプレゼントにお勧めですよ!!!!!!

スポンサーリンク

2017年クリスマス デュプロのまち サンタさんと雪遊び レビュー

予約時の記事はこちらです。レゴの他のシリーズの2017年クリスマス商品の一覧もあります。11/3発売なので、予約されていた方は今頃、手にされているのでしょうね。我が家は、子供たちの年齢的にデュプロなので、デュプロのみゲットしています。

www.tanuhara.com

 サンタさんと雪遊びのブロック

サンタさんと雪遊びのブロックはこちら。プリントブロックが豊富です。

f:id:tanukinohara:20171103131250j:plain

ソリパーツがめちゃくちゃ可愛い。サンタさんの帽子は布製で、ゴムで止めるタイプです。プリントブロックもフィグも豊富で、クリスマスならではのブロックはこちらでしか手に入りません。買って損はありません!!(鼻息荒く断言)

f:id:tanukinohara:20171103131249j:plain

取説通りに組み立ててみました

こちらが全体像です。クリスマスツリーが結構大きくて、飾っておくのにちょうど良いです。毎年、活躍しますね。雪だるまの帽子が、工事現場のコーンになっているのが芸が細かくて素敵。

左から雪ぞりする女の子&リス、雪だるま、大きなクリスマスツリー、プレゼントをもらう男の子とサンタさん、可愛いトナカイがひくソリ&プレゼント です。

f:id:tanukinohara:20171103131251j:plain

サンタさんの帽子は、布製です

サンタさんのアップ画像がこちら。あご周りに白いゴムが見えますでしょうか?帽子は布製で取り外しが可能です。凝ってますね。ふふふふ。

f:id:tanukinohara:20171103131252j:plain

ソリのデザインとトナカイの可愛いお顔が素敵!

ソリが素敵すぎる!クリスマスって感じのデザインで、嬉しくて仕方がないです。ソリの滑車の部分は、他のデュプロに入っている汽車パーツと同じなので、連結して遊べるかと思います。トナカイのお顔が可愛くて、可愛くて。。。なんて素敵な表情なのかしら。あと、角は柔らかい素材です。子供がもって走り回っても刺さったりはしないかと思います。でも、造りはしっかりしていますので、すぐボロボロになるというものでもないかと。もちろん、クマのぬいぐるみも可愛いです。

f:id:tanukinohara:20171103131253j:plain

雪ぞりできます

雪ぞりする女の子とそれを見ているリス!こちら、雪ぞりをさせて遊ぶことができます。というのも右端の画像をご覧になっていただきたいのですが、ソリの裏がぬいてあるので、ブロックで作った雪の丘を滑らせることができるのです。

f:id:tanukinohara:20171103131254j:plain
f:id:tanukinohara:20171103131255j:plain
f:id:tanukinohara:20171103131256j:plain
雪ぞりをして遊ぶことができます

まとめ

Amazonさんで予約して手に入れたこちら、割引率もいつものAmazonさん価格で、発売日当日に届き、大満足です。冒頭でも触れましたが、クリスマスならではのブロックが素敵で、お子様のクリスマスプレゼントやインテリアにお勧めですよ!買ってよかったと思っています。しつこいですが、とっても可愛い!!!棚に並べてうっとりしています。11/3時点、Amazonさんでの購入がお得です。(ヨドバシ、トイザらスと比較)

スポンサーリンク