たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

新製品 デュプロ バースデーケーキのAmazon予約が復活!

【スポンサーリンク】

12月にはいってすぐに、レゴの2018年新作予約が開始されていたのですが、出遅れてしまい、目当ての商品の予約ができませんでした。あまりにショックで記事にもあげていなかったのですが、、先ほどAmazonでデュプロを検索したところ、予約が復活していました!!

2/2追記 バースデーケーキのレビュー記事を書きました。

www.tanuhara.com

はじめてのデュプロ バースデーケーキ10862

廃盤になっている「アイスクリームセット」「ピンクのケーキセット」の両方を小さくまとめたようなセットです。正直、、各々のパーツは既存のセットから流用できるものも多いのですが、それでも、テンションが上がります。早速予約しました。

12/7に2018年新商品の予約が開始していることに気が付き(出遅れ)、Amazon以外でも探したところ、ビックカメラしか見つけることができませんでした。しかし、ビックカメラも既に数の上限に達していたようで予約できず・・・。(12/7時点:ヨドバシやトイザらスはそもそも予約がなく。今は、トイザらスも予約可能です)

ビックカメラの店舗に足を運び、予約できないか聞いてみたら、やはりネットでできなかったものは店舗にいっても無理で、予約できず意気消沈。あきらめかけていました。

廃盤になったアイスとケーキのセットは、高騰!

下記リンクを確認いただければ、一目瞭然なのですが、廃盤品は本当に高いです。私はメルカリで中古品をゲットしましたが、発売当時の価格より3倍くらい高値で買ったのではないかと思われます。

 ゲットした廃盤品のレビューは下記。既存製品での代替案もありますので、ご興味がありましたらご覧ください。

ピンクのケーキセットも近いうち、アップしたいと思います。

www.tanuhara.com

2018年レゴデュプロ新商品で、すぐに予約がいっぱいになったもの(12/20予約復活)

バースデーケーキセット以外にもディズニープリンセスは、すぐに予約が上限に達しました。ベルが先で、ラプンツェルはちょっとあとですが。こちらも12/20(水)0:50時点では予約が復活しています!こちらも早速、予約しました。Amazonは最低価格保証があるので、安心して購入できます。(割引率は、発売日当日でもだいたい30%ほどですし)

またすぐに予約がいっぱいになるかもしれませんので、気になる方は早めに予約された方が良いかと思います。 2018年1月12日発売です。

スポンサーリンク