たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミキハウス 2018年 福袋が届いたのでアップします ネタバレ

福袋って事前に予約できるうえに、年明ける前に届くんですねー。先日、予約できることに気が付いて記事にしました。その際に予約した福袋が届きましたので、年明けに店舗で購入を検討されている方のご参考に、入っていたものの画像をアップします。知りたく…

ウッディプッディ トイザらス限定 オムライスセットを開封

プレゼントでいただくことが多い「ウッディプッディ」のおままごとセット。すべて可愛いので、近いうち我が家にあるもの全てのレビューを載せたいと思っているのですが、今日はひとまず、トイザらスのクリアランス(値下げ品)でゲットした限定品をご紹介しま…

Amazonサイバーマンデーセール 過去の戦利品

2017年のAmazonサイバーマンデーセールは明日からですね。いやぁ、楽しみです。欲しいものがでていると、本当にお得に買えて素晴らしい。正直、2017年夏のプライムデーのセールより、2016年サイバーマンデーセールの方が、たぬ吉の欲しかったものとしては割…

Amazon レゴ デュプロの買い時はいつ?

ご無沙汰しております。たぬ吉です。10月より一気にばたばたしておりまして、ブログ更新が滞っています。ご訪問いただき、感謝です。クリスマスが近づいているためか、このところ、レゴデュプロを中心に玩具レビューへのアクセスが増えております。年の瀬に…

プレイアロングが想定以上に良い!!買ってよかった幼児英語教材

ちょっと前に、DWE「プレイアロング」とアルク「エンジェルコース」を比較した記事をアップしました。その際、親としては、アルクの「エンジェルコース」が好みだが、子供はたぶん、「プレイアロング」を楽しんでいると感想を述べました。学習効果については…

ゆうちょ銀行『はじめてのお年玉キャンペーン』で1000円ゲット!11月30日まで

今年もやってました。ゆうちょ銀行で、0歳児の新規口座開設のキャンペーンです。締め切りが目前なので、今年出産されて、まだ銀行口座をお持ちでない方は、ご検討されてみてはいかがでしょうか?ちなみに、たぬ吉家は、去年口座を開設し、お年玉(1000円)と…

おふろタングラム に はまる1歳!バスタイムを楽しく

対象年齢は、3歳からですが、1歳の上の子のおふろ用おもちゃを追加しました。結構、気に入って遊んでますので、ご紹介します。 さんすう脳をきたえる おふろタングラム レビュー 小学館からでている「おふろタングラム」です。監修は、筑波大付属小学校の先…

レゴ デュプロ クリスマス 2017 おすすめ レビュー サンタさんと雪遊び

2017年レゴデュプロのクリスマス商品が、本日(11/3)に届きました!Amazonさんで9月に予約していたものです。発売日は本日。午前中にクロネコさんが持ってきてくれました。 届きたてほやほやです。開封しましたので、画像多めにレビューします。本当にかわ…

ビットコインが最高値。

ビットコインが連日、高値をつけています。本日は、86万までいったようで。。ちょっとしかもっていないとはいえ、ありがたや。。。モナコインは下げてますよ!!買い増ししてますけど。(下記は、ビットコインを購入してちょっと経った頃の記。) www.tanuha…

1歳のお絵かき クレヨンと画用紙の組み合わせが大事!

上の子が8か月くらいの頃、お座りして遊ぶものを考え、クレヨンを吟味しました。しかし、赤ちゃんに安全なクレヨンのうち、発色が良いものを選んだはずが、画用紙にはうすーくしか線が引けず、子供も手ごたえなさそうにしてしまい、いつしかクレヨンは投げて…

1歳 数の概念 かぞえられるのはいつから?

そういえば、上の子は、1歳を過ぎたあたりから数字の1~10を認識できていました。 スポンサーリンク 1歳2か月、おふろで1~10を数える 1歳を過ぎた頃、だいたい1歳2か月にさしかかろうとしていたころだったと思います。日課の「10秒、肩までつかろうねー」と…

お得なモーニングセットで息抜き!ミスド・モス・ドトール

育休中でも、保育園に預ける前は、やはりちょっと疲れることも多かったです。朝5時に起きて、乳幼児の面倒をみながら朝ご飯を用意し、食べさせる。汚れた服やテーブル・食器を片付けて、まだ9時にもならない時計をみて、今日も一日長いなぁと思ったり。お仕…

はやり目(流行性角結膜炎)の経過と保育園

先月~今月にかけて、上の子が「はやり目(流行性角結膜炎)」にかかりました。夫にもうつり、結構大変な日々を過ごしました。現在は、引き続き、副鼻腔炎やら風邪やらで家族がダウンすることも多く、季節の変わり目の影響をダイレクトに受けています。 スポ…

モナコインとライトコインを追加購入

家族全員、体調を崩したままでして。ブログ更新が滞っております。そんな中ですが、ここ数日の仮想通貨の盛り上がりにそわそわしてしまい、、「高値掴みでもいいや、別に安いし」とアルトコインの追加購入をしました。 アルトコインの追加 モナコイン ライト…

品切れ必至!エルゴ マルチプルダウンカバーをゲット!

去年、欲しくてもどこ探しても手に入らなかったエルゴのマルチプル「ダウン」カバーの2017年新作を楽天でゲットしました。ダウンのほうです。ノーマルタイプじゃないです。ポイント10倍ですし。今、ちょっと家族が全員、病気で臥せってましてブログ更新が滞…

リトミック教室の体験に行きました!0歳~1歳コース

上の子がアニメ「こねこのチー」にはまってしまい、perfumeの曲を聴くとノリノリで踊りだすのが毎朝・毎夕繰り返されるため、このエネルギーを発散させる場所を設けようと習い事を始めたいと考えました。まだ1歳なので、新体操やダンス教室は対象年齢外が多…

乳幼児突然死症候群(SIDS)の対策に、ベビーセンスを購入

我が家では、SIDS対策として「ベビーセンス」という監視装置を使用しています。産院で使用していたものと同じです。導入にいたった経緯を記載いたします。 乳幼児突然死症候群(SIDS)予防にベビーセンスを選びました 出産までは、「乳幼児突発症候群(SIDS)…

トイザらスのレゴ祭り!限定ミニフィギュアがもらえる!キャンペーン実施中(9/22~10/29)

// レゴデュプロの「おおきな遊園地」がAmazonさんで大幅値上がりをしていたので、トイザらスの在庫確認のためアクセスしました。すると、レゴ祭りが開催されていることに気が付きました。 レゴ・ブロック 2017年ブロックトーバー トイザらスにて、レゴの限…

レゴデュプロ 世界一周セットの値上がりと値下がりした商品

【更新】2017年10月12日(木)20時20分現在の情報です。(ご注意ください)取り急ぎ、ご報告です。 9/24に確認したところ、9/20時点で値下がりしていた「おおきな遊園地 10840」のAmazon販売分がなくなり、マーケットプレイス価格となっています。大幅な値上…

妊娠中でも入れる保険!CO・OP(コープ)共済がお勧め

<PR> たぬ吉は、二人目の妊娠中に「生命保険」を探しました。もし自分に何かあった時に、夫と子供2人が不自由なく暮らせるだろうかと不安になったからです。公的には遺族年金がありますし、たぬ吉は、夫の保険のオプションで配偶者死亡時も5年だけ支払われ…

レゴ デュプロ ブログは、プログラミング教育の素地作り記録

高校に「情報」という科目ができたと聞いたのが、つい最近だったように思うのですが(そうでもないか。笑)、小学校でも2020年に「プログラミング教育」が必修化することが正式に決まったようですね。当ブログでは、購入したレゴデュプロのご紹介や遊んだ感…

赤ちゃん 階段の上り下りはいつから?

たぬ吉は、戸建て(2階建て)に住んでいます。そんなわけで、日常生活で階段の上り下りが必須な生活をしています。 階段から子供が落ちないよう廊下には、柵を設けてはいますが、段差を利用して子供が体を動かす場所としても活用しています。もちろん、親が…

【廃盤】レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット10574と代替品

やめておこう、やめておこうと思いつつ気になって仕方がなかった廃盤品の「レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット 10574」を結局、フリマアプリで中古購入してしまいました。基本的には、廃盤品であっても販売当時の定価以上のものには手を出さないこと…

ミスドでLaQ!キッズセットに知育玩具が付いてくる 

昨日(9/15)、LINEにミスド公式アカウントよりお知らせが届きました。半年ほどミスドに行っていないので、メッセージを読まずに閉じることが多かったのですが、なにやらハロウィン仕様のドーナツがでてるようで、、、画像が可愛かったので、読んでみました…

クロネコヤマトミニカー10tトラック(非売品)を頂きました

先日、実は、クロネコメンバーズのポイントがたまっていたので、景品交換に申し込んでみたという記事を投稿しました。その景品が届いておりますので、開封の様子をアップいたします。 www.tanuhara.com クロネコポイント ミニカー 10tトラックを開封します …

こねこのチー にはまる1歳。Perfumeはお好きですか?

サガンの「ブラームスはお好き」じゃないけれど、というか、実は読んだことがないのだけれど、うちの1歳児(上の子)は、「こねこのチー」のオープニングにはまっています。曲は、Perfumeの「ねぇ」です。※年を重ねた今、「ブラームスはお好き」を読むと面白…

ゾウの親子!レゴデュプロ世界のどうぶつ ジャングルセット 10804 レビュー

先日、Amazonで入荷予定表示の「世界のどうぶつ ジャングルセット 10804」を予約しておりましたが、先週届きましたので、ご報告です。 www.tanuhara.com レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“ジャングルセット" 10804 を開封します。 パーツがたくさん、動…

プレミアム桔梗信玄餅アイスの感想

先日(9/5)、桔梗信玄餅アイスの「抹茶」を食べてみて、美味しかったのでノーマルタイプの味がないか、再び近所のサンドラッグへ行きました。すると、今度は、「桔梗信玄餅アイス(プレミアム)」がおいてありました。そんなわけで、プレミアムを食べてみた…

予約開始!クリスマス2017 レゴ シティ アドベントカレンダー 60155

先日(9/3)、デュプロの2017年クリスマス商品が予約開始になっている旨、記事をアップした際、おまけで、その他レゴシリーズのクリスマス商品を紹介しましたが、そのタイミングでは、デュプロの他に予約できたのは「レゴフレンズ」だけでした。「レゴシティ…

地震速報は、yahoo!防災より強震モニタの方が早いかも

太陽フレアの影響ですかね。メキシコも秋田も。先ほど9月8日22時23分に発生した地震(秋田県内陸部)ですが、たぬ吉がインストールしているスマホアプリの反応を見ていると「強震モニタ」の方が「yahoo!防災」より1分程度、早く連絡がきました。「yahoo!防災…