たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳 数の概念 かぞえられるのはいつから?

そういえば、上の子は、1歳を過ぎたあたりから数字の1~10を認識できていました。 スポンサーリンク 1歳2か月、おふろで1~10を数える 1歳を過ぎた頃、だいたい1歳2か月にさしかかろうとしていたころだったと思います。日課の「10秒、肩までつかろうねー」と…

お得なモーニングセットで息抜き!ミスド・モス・ドトール

育休中でも、保育園に預ける前は、やはりちょっと疲れることも多かったです。朝5時に起きて、乳幼児の面倒をみながら朝ご飯を用意し、食べさせる。汚れた服やテーブル・食器を片付けて、まだ9時にもならない時計をみて、今日も一日長いなぁと思ったり。お仕…

はやり目(流行性角結膜炎)の経過と保育園

先月~今月にかけて、上の子が「はやり目(流行性角結膜炎)」にかかりました。夫にもうつり、結構大変な日々を過ごしました。現在は、引き続き、副鼻腔炎やら風邪やらで家族がダウンすることも多く、季節の変わり目の影響をダイレクトに受けています。 スポ…

モナコインとライトコインを追加購入

家族全員、体調を崩したままでして。ブログ更新が滞っております。そんな中ですが、ここ数日の仮想通貨の盛り上がりにそわそわしてしまい、、「高値掴みでもいいや、別に安いし」とアルトコインの追加購入をしました。 アルトコインの追加 モナコイン ライト…

品切れ必至!エルゴ マルチプルダウンカバーをゲット!

去年、欲しくてもどこ探しても手に入らなかったエルゴのマルチプル「ダウン」カバーの2017年新作を楽天でゲットしました。ダウンのほうです。ノーマルタイプじゃないです。ポイント10倍ですし。今、ちょっと家族が全員、病気で臥せってましてブログ更新が滞…