たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイアロングが想定以上に良い!!買ってよかった幼児英語教材

ちょっと前に、DWE「プレイアロング」とアルク「エンジェルコース」を比較した記事をアップしました。その際、親としては、アルクの「エンジェルコース」が好みだが、子供はたぶん、「プレイアロング」を楽しんでいると感想を述べました。学習効果については…

ゆうちょ銀行『はじめてのお年玉キャンペーン』で1000円ゲット!11月30日まで

今年もやってました。ゆうちょ銀行で、0歳児の新規口座開設のキャンペーンです。締め切りが目前なので、今年出産されて、まだ銀行口座をお持ちでない方は、ご検討されてみてはいかがでしょうか?ちなみに、たぬ吉家は、去年口座を開設し、お年玉(1000円)と…

おふろタングラム に はまる1歳!バスタイムを楽しく

対象年齢は、3歳からですが、1歳の上の子のおふろ用おもちゃを追加しました。結構、気に入って遊んでますので、ご紹介します。 さんすう脳をきたえる おふろタングラム レビュー 小学館からでている「おふろタングラム」です。監修は、筑波大付属小学校の先…

レゴ デュプロ クリスマス 2017 おすすめ レビュー サンタさんと雪遊び

2017年レゴデュプロのクリスマス商品が、本日(11/3)に届きました!Amazonさんで9月に予約していたものです。発売日は本日。午前中にクロネコさんが持ってきてくれました。 届きたてほやほやです。開封しましたので、画像多めにレビューします。本当にかわ…

ビットコインが最高値。

ビットコインが連日、高値をつけています。本日は、86万までいったようで。。ちょっとしかもっていないとはいえ、ありがたや。。。モナコインは下げてますよ!!買い増ししてますけど。(下記は、ビットコインを購入してちょっと経った頃の記。) www.tanuha…

1歳のお絵かき クレヨンと画用紙の組み合わせが大事!

上の子が8か月くらいの頃、お座りして遊ぶものを考え、クレヨンを吟味しました。しかし、赤ちゃんに安全なクレヨンのうち、発色が良いものを選んだはずが、画用紙にはうすーくしか線が引けず、子供も手ごたえなさそうにしてしまい、いつしかクレヨンは投げて…