たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

「窯出しとろけるプリン」と妊婦に人気のアイス

【スポンサーリンク】

気が付けば、サークルKサンクスがファミリーマートと経営統合し、名称も「ファミリーマート」に統一していたのですね。

独身時代、飲み会の帰りにサークルKサンクスに寄っては、「窯出しとろけるプリン」を調達して帰っていました。

結婚し、引っ越してからは、一番近いのがローソンとセブンイレブンになったため

サークルKもファミリーマートも行く機会がなく、「窯出しとろけるプリン」も口にせずに長いこと経過していました。

 

先日、夫がTポイントが余っているけど、今のところ使い道がないというので

駅と家の間のルートを少し変更し、ちょっと遠めのファミリーマートまで足を延ばしてみました。

窯出しとろけるプリン

そこで、久しぶりの「窯出しとろけるプリン」と再会することができまして

数年ぶりに口にすることができました。

やっぱりおいしい!!パステルのプリンの方が、もうちょっとだけ濃厚でおいしいのかもしれないけれど、24時間、好きな時にに食べれるってのは、いいですよね。

f:id:tanukinohara:20170912235405j:plain

 妊婦に人気のコンビニスイーツ

先日、つわりがひどいときに妊婦たちが何を食べているか検索したのですが

(プリンではないのですが)コンビニスイーツでは、セブンイレブンの「ティラミス氷」が人気でした。あと、「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」も。

どちらも食べてみましたが、マンゴーアイスバーは確かに素晴らしい食感でマンゴをかじっているようで美味しいです。

そして、ティラミス氷も予想を裏切るおいしさでした。予想を裏切る、、というのは、名称に「氷」が入っているので、なんとういうか、メロンとかイチゴの通常のかき氷のティラミス風味版(コーヒー&ミルクの甘いシロップがかかった茶色と白のがりがり氷)を想像していたのですが、しゃりしゃりと氷は入ってますけど、細かくて、クリームのベースとよく絡まっているためか、ティラミスケーキ寄りに感じました。表面のココアパウダーは、少し荒くちょっとむせましたが。

名前で敬遠していた方は、1度は食べてみることをお勧めしますー。

div class="amp-ad-title">

スポンサーリンク