たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

レゴ デュプロのまち たのしいおうち 10835 を開封!

【スポンサーリンク】

「たのしいおうち 10835」を開封します

昨日、徐々に値段が高騰しているような気がする。。。と記事にした

デュプロのうちのひとつ「デュプロのまち たのしいおうち 10835」が届いたので開封します。ちょっと画像、多めです。

www.tanuhara.com

ブロック

f:id:tanukinohara:20170830202636j:plain

※かっこは、個数

 ・人形3体(ママ1、パパ1、娘1)

・トイレセット(1組)

・コップ(1)

・ポット(1)

・鍋(1)

・椅子(3)

・キッチン(1)

・フランスパン(1)

・ブラシ(1)

・自家用車(1)

・花5(緑3、ピンク1、赤1)

・洗面台(1組)

・お皿(1)

・オーブン(1組)

・大人ベッド(2)

・子供ベッド(1)

・棚(4)

・屋根パーツ(2)

・ドアパーツ(2組)

・プリントブロック(くまのぬいぐるみ1、トイレットペーパー1、目覚まし時計1)

・基盤(5)

・他、基本ブロック

スポンサーリンク

組み立ててみました。

f:id:tanukinohara:20170830202637j:plain

一応、三階建てのおうちです。説明書記載の構図で組み立てました。

1階は、キッチンとサニタリースペース。2階に、テラスと大人の寝室、3階(屋根裏??)は子供部屋です。たぬ吉は、1階のブロック達が欲しくて、このセットを購入しました。他にももっているブロックと合わせて、ごっこ遊びの幅が広がりそうです。

(1)キッチン

f:id:tanukinohara:20170830204855j:plain

コンロの上には、鍋がのっています。シンクもあるので、コップやポットはここで洗えますね。オーブンがあるので、フランスパンを焼くこともできます。

ちゃんと開閉しますよ。フランスパンの出し入れが可能です。

うちの夫の趣味は、パンを焼くことでして、子供は夫の作ったパンが大好きです。

パパがパンを焼く設定で遊べそうです。あと、個人的には右のゆったりとした収納スペース(棚)が、小物を並べるのによさそうです。うちのキッチンも収納スペースを増やしたいわ。。

 (2)サニタリールーム

f:id:tanukinohara:20170830204849j:plain

トイレのブロックと洗面台、いろんなセットにちょこちょこついてはきますけど

毎度、テンションがあがってしまいます。

ただ、今回は、鏡に収納がついているので、他のセット(遊園地やビーチハウス)と違い「おうち」らしさがでています。トイレットペーパーのプリントブロックもいいですね。こちらも収納棚が充実しています。

 (3)テラス??

f:id:tanukinohara:20170830204858j:plain

 そういや、屋根が付いてないところで食事しているので、テラスでモーニングかな。

1階のキッチンで焼いたパンを親子で食べています。ポットには紅茶でもはいっているのかしら。お花も咲いていて、気持ちがよさそうです。

 (4)大人の寝室

f:id:tanukinohara:20170830204902j:plain

大人ベッドと身だしなみを整えるブラシです。

目覚まし時計が鳴っているので、そろそろ起きなくてはいけない時間です。

寝室にも収納が豊富なので、ママは助かりますね。

 (5)子供部屋

f:id:tanukinohara:20170830204908j:plain

娘さんのお部屋は、屋根裏でしょうか。子供ベッドを挟んでいるのは屋根と出窓です。

くまのぬいぐるみと寝ていて、可愛いですね。ベランダには、お花も咲いています。

 現在、値上がり傾向にあります

昨日、投稿したように、最近、大幅に値上がりしています。

モノレートのサイトで、価格変動をチェックしてみてください。ごっこ遊びにはすごく向いていると思いますので、お勧めします。廃盤のプレイハウスの方は、さらにさらに高騰しているのでこちらを購入するか、また、同じような商品がでてくるのを待つか。。ですかね。

とりあえず、我が家は、トイレトレーニングや家族のルールなどを教えていきたいので、購入してみました。 

モノレート | ランキング・価格推移・価格比較を、お買い物の前にチェック!

2017/9/7 追記

Amazon販売分が復活して、今までの価格帯に戻りました。ただ、いつまた高騰するかはわかりません。

そして、こちらのセットのママと血縁関係がありそうな「おばあちゃん」のフィグをみつけました。下記の記事でご紹介していますので、宜しければご覧になってください。

www.tanuhara.com

スポンサーリンク