たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

レゴ デュプロのまち バースデーピクニック 10832 レビュー

【スポンサーリンク】

衝動買いしてしまいました。。パーツが他のセットと色々かぶっているので見送るつもりだったのに、、とあることに気が付いて、購入です。

スポンサーリンク

デュプロのまち「バースデーピクニック 10832」を開封します

パーツはちょびっとです。でも、人形が3体。プリントブロックや風船といった特殊パーツが入っています。レジャーシートもついてますよ!

f:id:tanukinohara:20170907161357j:plain

ブロック ※かっこは、個数

・おばあちゃんの人形(1)

・男の子の人形(1)

・女の子の人形(1) ※みどりのコンテナスーパーデラックスと重複

・ケーキ(1)

・リス(1) ※世界のどうぶつ 世界一周セットと重複

・風船(1) ※ミッキーとミニーのバースデーパレードと重複

・レジャーシート(1)

・どんぐりのプリントブロック(1) ※世界のどうぶつ 世界一周セットと重複

・白のプレゼントプリントブロック(1)※ミッキーとミニーのバースデーパレードと重複

・オレンジのプレゼントプリントブロック(1) ※ミッキーとミニーのバースデーパレードと重複

・その他、通常ブロック(複数)

 組み立ててみました

f:id:tanukinohara:20170907161358j:plain

こんな感じです。レジャーシートがあるので、ピクニック感でてますね。バースデーパーティーをピクニック形式で開催するってなかなか斬新な発想です。誰の誕生日のお祝いかな。おばあちゃんとお孫さん2人でお出かけです。

衝動買いした理由2つ

前述のとおり、すでに持っているセットとの重複が多いこちら。たぬ吉も当初は、購入せずに見送る予定でした。でも、気が付けばこの通り、衝動買いしてしまっています。

理由は2つあります。まずは、画像をどうぞー。

f:id:tanukinohara:20170907161359j:plain
f:id:tanukinohara:20170907161400j:plain
ケーキが欲しかった

左はケーキを二つ並べたところです。赤と白のイチゴのケーキを先日、メルカリで購入しました。可愛いかったので、他にもケーキが欲しいなぁと思っていたところ、こちらのセットに含まれていました。ただ、、、、、正直、思っていた以上に、ピンクが蛍光色というか透明がかっているというか、パッケージより美味しくなさそう。。残念。

このおばあちゃん、誰かに似ている!!??

結果的に、衝動買いした目的のメインが右の画像になったのですが、この二人、見比べてみてください。赤毛の奥様と白髪のおばあちゃん、あらあら、よく似てませんか??血縁関係がありそうですよね!!赤毛の奥様は、先日購入した「たのしいおうち 10835」のセットの方です。あのセットには、ママ・パパ・娘の3人家族が入っているので、「バースデーピクニック 10832」のおばあちゃんを追加して、おばあちゃんが遊びにきた設定などで遊べたらなと思ったのです。

おばあちゃんが遊びにきて、3世代で集ってみた!

f:id:tanukinohara:20170907161401j:plain

「たのしいおうち 10835」の核家族に、おばあちゃんが遊びにきました。(ママのお母さんの設定)こう見ると、娘さんはパパにそっくりですね。目の色は、ママですが。

www.tanuhara.com

 おじいちゃんも欲しくなってきた

おばあちゃんのフィグが手に入ったので、おじいちゃんも欲しくなってきました。現在販売中のセットのどれに入っているかと調べたところ「ぼくじょうのトラクター 10524」おじいちゃんがいます。でも、、関連商品をみていくと「うしの赤ちゃん 10521」おばあちゃんがいます。ぼくじょうのトラクターには親ウシがはいっていて、なんだかつながりを感じます。となると、トラクターのおじいちゃんの伴侶は、うしの赤ちゃんのお世話をしている方のおばあちゃんではないでしょうか。うーむ。バースデーピクニックのおばあちゃんと再婚させてしまってよいものだろうか。。

スポンサーリンク