たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

【成城石井】家で飲む!お手軽 アイスコーヒー

【スポンサーリンク】

お久しぶりです。もう色々ありすぎて、大変なのですが、現実逃避として、今はまっているアイスコ―ヒーをご紹介します。

うちの周りには、たくさんカフェがありますけれど、下記アイスコーヒーの味はカフェに引けを取らないと思います。かなりお勧めです。

成城石井に買い足しにでかけたら、加糖が売り切れでした。なんといういことでしょう。我が家のストックがなくなる!!

スポンサーリンク

【HOMER】ホーマーコーポレーションのアイスコーヒーが美味!!!

成城石井でみつけました。ホーマーのアイスコーヒー、これが本当に美味しい。

画像は比較しようと買った成城石井で手に入るパックコーヒー達

f:id:tanukinohara:20180809143851j:plain

左から、成城石井オリジナルのコーヒー(微糖)、真ん中は今回ご紹介したい特におすすめのホーマーのアイスコーヒー加糖。右がホーマーの無糖です。300円しません。安い!これまで、安いという理由でローソンのアイスコーヒーをよく飲んでましたが、乗り換えました。

 

www.drink.co.jp

HOMERのアイスコーヒーの感想

酸味は弱めの優しい口当たりです。微糖ではなく、加糖というだけあって甘いのですが、作業中にはよい糖分補給になります。

本当はアイスカフェオレ用が別途販売されているのですが、加糖にミルクをいれて飲むのも美味しいです。アイスカフェオレ用は近所の成城石井では手に入らずでして。

無糖も酸味が弱めで優しい口当たり、がぶがぶいけます。氷は入れない方が良いかと思います。ちょっと集中して緊張気味に作業するときはこちらを飲みます。

いずれも、パッケージに「珈琲専門店用」と書いてあり、カフェでいただく味と変わらないと感じます。いや、むしろなんかストライクな味すぎて、こっちが好きだわ。

※アイスコーヒー用の豆からひいたものとの違いはわかりません。いずれ挑戦したい。

 

成城石井のアイスコーヒー 感想

ホーマーより酸味が強いです。微糖と書かれている通り、ほんのり甘い。ぐびぐび勢いよく飲みたい気持ちとちょっと疲れているときに飲んでいます。他、北野スーパーのアイスコーヒーも飲みましたが、成城石井の方が酸味が強くてさわやかな口当たりのように感じました。

ちょっと所用ができたので、短いですがこのへんで。また、後日追記します。

スポンサーリンク