たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

2017-08-13から1日間の記事一覧

マグフォーマーかピタゴラスプレートか

8か月頃から、レゴデュプロで遊んでいるうちの子ですが、ブロックを外すことはできても、くっつけることが上手にできません。まぐれでくっつくことはありますが、たいてい、力が足りなかったり、ずれていたりではまりません。 10か月を過ぎ、積み木を2~3個…

ファーストシューズ購入!asics ファブレ FIRST CTⅡ

10ヶ月頃から一人歩きを開始した子供へ、もう1歳を過ぎているのもあり そろそろ外でも歩かせてみようと百貨店へファーストシューズを購入しにいきました。 実は、おさがりでいただいた靴はあり、12cmのものなのですが 試しに履かせてみたら、泣いてしまって…

こぐま社からバースデーカードが届きました♪(10歳まで毎年届く!)

こぐまちゃんおでかけセットを購入 子供が生後2か月の時から、ずっと「しろくまちゃんのホットケーキ」が好きで かじることも多かったので、 通常サイズの本に加え、小さめかつ薄くなって持ち運びのしやすい 「こぐまちゃんおでかけセット」を購入し、与えて…

「窯出しとろけるプリン」と妊婦に人気のアイス

気が付けば、サークルKサンクスがファミリーマートと経営統合し、名称も「ファミリーマート」に統一していたのですね。 独身時代、飲み会の帰りにサークルKサンクスに寄っては、「窯出しとろけるプリン」を調達して帰っていました。 結婚し、引っ越してから…