たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

購入!レゴ デュプロ 世界のどうぶつ 世界一周セットと北極セット

【スポンサーリンク】

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット" 10805

我が家では、レゴデュプロの世界のどうぶつシリーズのうち、「世界一周セット(10805)」を最初に購入しました。

スポンサーリンク

コンセプトは、世界中の動物たちにボートや飛行機で会いにいこう!なので、各地の動物がたくさん!!

動物は、17体。人形は、5体(大人3体、子供2体)その他、ボートに飛行機、滑り台、吊り橋、おうちブロックに透明ブロック、絵柄のブロック数点の豪華なセットです。

動物の内訳は、下記です。かっこ内の数字は、個体数です。

<動物 内訳>

  • クジラ(1)
  • ペンギン(2)
  • 魚(1)
  • カバ(1)
  • 雄ライオン(1)
  • 雌ライオン(1)
  • 子ライオン(1)
  • シマウマ(2)
  • パンダ(1)
  • 虎(1)
  • 子虎(1)
  • 熊(1)
  • 鴨(2)
  • リス(1)

うちの子は、クジラが大のお気にいりで、お口をぱくぱくさせて遊んでいます。

f:id:tanukinohara:20170830202639j:plain

レゴブロックを広げると真っ先に手に取るので、これは将来的に下の子と取り合いになる予感がする。。。そう思いましたので、「クジラ」を追加すべく、あと、たぬ吉自身が欲しいパーツがあったのもあり、「北極セット(10803)」も購入してしまいました。

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“北極セット" 10803

f:id:tanukinohara:20170830202640j:plain

動物は、4体。人形は、2体(大人と子供)です。

まだ開封していないので、箱側面の情報から内訳を記載します。

<動物>

  • クジラ(1)※世界一周セットと重複
  • 白くま(1)
  • ハスキー犬(1)
  • 魚(1)※世界一周セットと重複

※人形も大人は、世界一周セットと重複しています。

 クジラを追加する目的が第一ではありますが、たぬ吉は、釣り具がほしくて、購入に踏み切りました。世界一周セットと動物と人形で重複するところはありますが、他は、重複なく、犬ぞりができたり、カヤックにイグルーと北極生活を満喫できるセットです。

 世界一周セットには、ゾウとキリンがはいっていない!

「世界一周セット」には、「ゾウ」と「キリン」がいません。動物園の人気者がいないなんて!ゾウとキリンだけは、別のセットでもいいから購入したいなと調べてみたとこと、商売上手だなぁと感心してしまったのですが、その他の世界のどうぶつシリーズにありました。

  • ゾウが含まれるセット → 世界のどうぶつ“ジャングルセット" 10804
  • キリンが含まれるセット → 世界のどうぶつ“サバンナセット" 10802

そして、キリンと白クマの赤ちゃんが、「世界のどうぶつ“どうぶつのあかちゃん" 10801」に入っています。結局、世界の動物シリーズをいくつも購入したくなってしまうという・・・・。

悩んでいるうちに、廃盤になると切ないので、なんやかんや理由をつけて、買い足していってしまいます。でも、可愛いから満足!! 

結局、「ジャングルセット」「サバンナセット」「どうぶつの赤ちゃん」ゲットしました。開封済みのものは、下記に記事をアップしています。

www.tanuhara.com

www.tanuhara.com

スポンサーリンク